つづれ織り

@tuzureorii

ジャニオタバトンやってみたよ

近年askにはじまり、お題箱や質問箱やはたまたマシュマロと呼ばれるものまで色々出てきてるけど、いにしえのオタクは◯◯な人への100の質問みたいなやつを思い出してしまう…あと前略プロフィール!笑 そしてバトンもまたしかり……。そんな懐かしいものを思い出すエントリを見つけたので、私もやってみました!

 

 

ジャニーズオタク自己紹介バトンを作ってみたから時間がある人はやってみてほしい - おこめとからあげ

引用させて頂きました

 

 

じゃにーずおたく自己紹介ばとん

 


【名前】

まいか

 

【今の担当は?(複数可)(推しでもどうぞ!)】
名前:山田涼介くん!
好きなところ:ぜんぶ!!!(大まじめ)
担当になったきっかけ:金田一少年の事件簿


【いつからジャニヲタ?(きっかけも是非)】

山田くんをちゃんと認識(?)したのは金田一少年の事件簿で、山田くんのはじめちゃんめちゃくちゃよかったなあ〜〜!!で満足し、ジャニオタになるまで行かなかった筈なんですが、ウィークエンダーのMVを観てから悶々としはじめ、2014年末のFNS歌謡祭の水色のナポレオンジャケ衣装(smartのやつ)を着た山田くんがかっっこよすぎて、この人を肉眼で観てみたいと思い現場行きを決意。


【担当遍歴】

山田くんが初めての担当です


【好きなシンメorコンビ(への思いも是非)】

山田くんを弟にしてくれるコンビがすきです! イチオシはやまゆや!


【1番心に残ってる現場】

えっ、選べない……2015年のカウコンとDEARのドームオーラスとI/Othのアリツアの城ホ公演かな(﹡´◡`﹡ )


【初めて行った現場】

2015年のワクワク学校(JUMPが生徒ででたやつ)


【最近行った現場】

ジャニーズWESTの大阪公演


【次行く現場】

A3!の舞台(まさかのジャニーズじゃない!)


【記憶に残ってるファンサ】

花道にちびっこを見つけるたびに立ち止まってわあ!(´‘▽‘`)てやるやまだくん! ちびっこ好きすぎるやろ…かわいい!!


【好きな曲TOP3(理由もあればどうぞ!)】

1位 ウィークエンダー

ウィークエンダーはやっぱりハマるきっかけだったし特別感がすごいあるので不動の1位…! 2位以下はやまだくんのパートを聴いてるとどれも好きだなあと思ってしまう優柔不断なので割愛。曲ソートみたいなのも一時期流行ってたけど、また曲数増えたから最新版とかあったらやってみたいなぁ。


【好きな振り付けTOP3(好きポイントも…!)】

1位 I/O

これを1位以外にできるわけが…。ダンス経験も知識も皆無ですが、それでも随所随所に山田くんだなあ みたいなものを感じて好きです。

 

以下山田くんが踊っていればどの曲にも好きポイントがあり、選べないので割愛…!


【自分がJrになれたらバックにつきたい曲(複数可)】

山田くんは神さまなのでバックにつくとか無理


【1番好きなペンライト】

CARnivalのやつ! ふわん、て光るの好きだった


【1番好きな衣装】

LWMで着てた花柄スーツ! あれ以来着てないけど、花柄スーツどこいってしまったん?! 


【よく買う雑誌】

Myojoは真紅の音のために毎号購入。他は内容みてチョイスしてます。M誌は定期購読に手を出そうかなぁと毎年悩み、「いや、真紅の音終わってしまったら定期購読困るしな…」と踏みとどまり早や数年経ちました。こんなことなら数年前から定期購読しとけば良かったです(結局今年も定期購読申し込みしないんだろうな) よく買う雑誌=ドル誌と信じて疑わなかったけど、この答えでいいんだよな?


【この映像は見て欲しい!というオススメ】

グラスホッパーと、新規がこんなこと言うのも烏滸がましいですが探偵学園Q


【ジャニヲタになる前の趣味は?】

アニオタ! いまもだけど!


【最近気になっている子】

佐藤流司くん。顔がかわいい。

安室透。いまさら巨大コンテンツにハマる。


【最後に一言!】

おしまい