つづれ織り

@tuzureorii

Happy Birthday

山田涼介くん、お誕生日おめでとう。

 

 

ファンになって数年目 毎年毎年 こう長文で山田くんに思うことを書いてみようかなぁと思いつつも まだ歴の浅い赤ちゃんのようなファンなので何を言えるんだろうって悩んでしまって、いつも書かないでいたんですけど 今年は珍しく書いてみることにしました。

Twitterをみて察しがつくように、私は基本的にアニメ漫画ばっかりにハマっていたオタクなので、実在する人物にこんなにハマったのもほぼほぼ初めてで(山田くんの前は福山雅治がそれなりに好きでしたが、FCは自名義のみで当たれば行くみたいなゆる〜〜いファンでした)、ジャニーズにハマるのもアイドルにハマるのも初めてです。3年目に入るくらいになっても相変わらず何度も観た映像を観てはかわいい〜〜と癒されてるので、自分にしてはほんとに珍しいです。

 

 

山田くんの誕生日の日に、思い出すのは 年末年始の東京ドームでの山田くんの挨拶で、 私は物覚えが悪いので、汚い走り書きのメモと記憶を頼りに あの日の挨拶を書き留めておいて たまに読み返しているのですが、あの時の挨拶を思うとこんなにファン歴の短いファンでも山田くんはお祝いしてくれるんだなぁと感動したし、読むたびに嬉しいので ここにも書いておきたい。

 

皆さん、今日は本当にありがとうございました。いやぁ、本当にいい景色ですね。今年は個人個人でも活躍する場を与えて頂き、JUMPにとっても個人でも活躍できた年でした。こうして活躍する場を与えて頂けるのも皆さんのお陰だと感謝しております。

 

そして来年、僕たちは10歳になります。

2017年、僕達にとって特別な年になります。僕達にとって特別ということはファンのみんなにとっても特別な年だと思います。デビュー当時から応援してきてくれた人も、最近好きになったよって人もいると思います。

 

それぞれの年齢は2歳、3歳、10歳と皆さんそれぞれの年齢があると思います。(みんなの)年齢は分かりませんが皆さんは僕たちを祝ってくれて、そして僕たちはみんなのお誕生日をお祝いしたいと思います。

 

これからもたくさんの幸せを分かちあえたらなと思っております。今年も、皆さん温かく支えてくれて、見守ってくれて本当にありがとうございました。これから先、10周年、20周年、30周年もずっと僕たちと一緒に歩いていきましょう。2017年もHey!Say!JUMPをよろしくお願いします。

 

これを聞いて、ファンになれてよかったなぁと思います。今年は10周年という大きな節目で、でも10年ファンしていたわけではない自分は、どーいう立場で2017年現場に行くんだろう、って悶々と考えていた時にこの言葉が聞けたので、ああもう降参…。゚(゚´ω`゚)゚。てなるしかなかったです。この時に限らずですが、山田くんはここぞという時に言ってほしい言葉をくれる人ですね。

 

山田くん、あの時に辞めないでくれてありがとう。アイドルを続けてくれてありがとう。24歳の1年がかけがえのないものになりますように。