つづれ織り

@tuzureorii

ニキビとの戦いについに終止符かもしれない

以前、 #ジャニオタとスキンケア をテーマに記事を書いたことがありました。

 

 #ジャニオタとスキンケア でも書くか〜! - つづれ織り

この記事のシメに

まあこれやっても未だにアゴにはしつこく定期的に現れるので、私は もうそういう体質なんだろうな…(´・ω・`)

 とかぼやいて終わってたんですけれど、7月くらいから あんなにしつこかった顎ニキビがぱったりと出来なくなってくれたので、ついに克服か〜〜?! なんてテンションになっています。嬉しい。できやすい体質なのでニキビ0ではないですが、顎の痛いでかい目立つ赤い何十苦だよ……って奴がいなくなってくれただけでも御の字。

 

せっかくなので できなくなったのこれのおかげかな?! みたいなコスメを挙げていきます。

 

リプライセル

 f:id:pooym:20171001004059j:image

Amazonとかでも買えるけど、私は美容垢の人が勧めていたiHerbで買ってます。(Amazon高え) 味は恐ろしくまずいですが、これを飲み始めてから ニキビができにくくなったのは勿論ですが、毛穴が徐々に小さくなっていっています。あと赤みが消えた! 洗顔後、頬がほんとニキビできていなくても毛穴の周りが赤らんでいて、とてもじゃないけど スッピンで外出れない…みたいな肌でしたが、これ飲み始めてからは赤みが治りました。マジサンキュー……!

 

このサプリ飲むタイミングが重要らしく、適当に飲むと効きが悪いようなので 空腹時に水に混ぜて、カップを揺らしながら勢いで飲んでます。(美容垢オススメの飲み方)(極力舌に味を感じない飲み方とも言う) そして飲んだ後は15分空けて下さい。空腹時っていつだよってなるけど私は朝起きた時に飲んで弁当作りながら15分をつぶしてますね! 味はまじで激マズだけど、ニキビと毛穴に悩む人は一度試して損はないと思う…。副作用で、お腹を下す人もいるそうですが、私は全然大丈夫でした! 合う合わないはあるかと思うので様子見しつつ挑戦してほしい…。

 

オメガ3

f:id:pooym:20171001002127j:image

上記のリプライセルと同じくiHerbでの購入物。これも顎ニキビに効くという噂を聞きつけ購入しました。主な成分は不飽和脂肪酸で、期待する効果としてはお通じの改善です。抗炎症作用もあるそうなので、赤ニキビができがちだった私には相性が良かったみたいです。

 

ビーグレン クレイウォッシュ

前にTwitterでも触れた洗顔料。

 

泡立ちのないクレイタイプの洗顔料で、変にデリケートで合わない洗顔料使うとすぐニキビができてしまうクソな肌質の私でも使えた優しい使い心地。サプリ飲み始めて、少ししてからこれを使い始めたんですが改善度が加速したような気がする…! 初回お試しセットは1000円から購入可能なので、ぜひお試しを…!><

クレイウォッシュ | スキンケア化粧品・サイエンスコスメのビーグレン

 

 

まだまだニキビ0とはいえないし、毛穴もあるっちゃあるんだけど、頬の赤みが消えたのは本当に嬉しい……。それでも汚肌であることは変わりないので模索の日々です( ;  ; ) 担当である山田涼介くんの肌が綺麗すぎて毎日ため息。(一応山田担のブログだから画像載せたい)

 

f:id:pooym:20171001004734j:image