つづれ織り

@tuzureorii

いつかその日がくればと願う話

 

 

今日の4年前、は山田涼介くんの ソロでのCDデビューの日でした。ミステリーヴァージンがリリースされた頃、私はそもそもジャニオタですらなかったレベルの人間なので人生とは いつなににハマってしまうかわからないなぁ、なんて思いました。いますぐにとは言わないので、いつか、第2段待っています。その日はたぶん2017年ではないんだと思います。山田くんがやりたいというのなら、全力で応援するし、あの頃のように迷う気持ちがあるのなら 無理強いはできない。ありのままを応援していくつもりです。

そして、ソロの第2段がもしも〜〜あるなら、個人的にはこういうのをやってほしくて!!! (ほぼこの話をしたいがために書いている)

  

Bitter&Sweet

Bitter&Sweet

 

 密かにデビューから応援しているアーティストさんなのですが、彼女のような懐メロ系の選曲でカバーアルバムを出してほしい……。同事務所の渋谷さんも出してるからジャニーズ事務所もOKな筈……。(渋谷さんのリリース情報を知ったとき、ジャニーズもカバーアルバムって出せるんだ! ってびっくりしました)(ジャニーズ曲しかダメだと思ってた)

 

 何の需要もないと思いますが、個人的に山田くんの声で聴きたいリスト。(懐メロが中心なのはAimerと渋谷さんも懐メロ中心なので傾向に合わせた) 言うだけならタダの精神で書いてるので、ゆるい気持ちで読んでください。

 

 

  • anniversary

JUJU 「ANNIVERSARY」(2nd Cover Album 「Request Ⅱ」) - YouTube

 松任谷さんのが見当たらなかった。懐メロといえばユーミン。「あなたを信じてる。瞳を見上げてる。1人残されても、あなたを思ってる」って山田くんの声で聴きたい〜〜。リフレインが叫んでる、か 守ってあげたい かでも悩みました。

 

 永遠の名曲「オリビアを聴きながら」杏里(ANRI) - YouTube

懐メロといえばry 友だちがカラオケでよく歌うから密かに好き。失恋系だから山田くん好きそうだと思った!!(イメージです!!)

 

 部屋とYシャツと私(PV) - YouTube

定番の懐メロ。ちょっとヤンデレ入ってる曲なのですが、「毎日磨いていたいから、時々服を買ってね。愛するあなたのため、綺麗でいさせて」を歌ってほしい癖から生まれた選曲。

 

  • 未来予想図Ⅱ

Acid Black Cherry /「未来予想図Ⅱ」PV - YouTube

未来予想図してほしい〜〜〜〜(TT)(突然の動詞) アイシテルのサイン〜〜!!! いつも原曲ではなく、abcのほうで聴いているのですが、男性の声で聴く未来予想図Ⅱもなかなか良いのですよ…。

 

  • milk tea

【PV】milk tea 《歌詞付き》 / 福山雅治 《Video Clip》 - YouTube

突然の元担(?)です。(山田くんのおたくになる前はなんとびっくり福山雅治のおたくしてました。40代から20代へミラクルチェンジです) 「あなただけのもの」のフレーズを声で聴きたいがためのチョイス。ソロコンだったら、「あなただけのもの」って歌いあげながら客席を指差してほしい。多分客席がピギャーってなる。

 

 

とまあこんな感じです。(福山雅治関連だけ、長くなってごめんである。)ただのだらだらした妄想に付き合って頂きありがとうございました。

 

にしても、山田くんが普段どんなアーティストを聴いてるのかわからないので私の趣味全開でお送りしました。気づいたら女性の曲または女性目線の曲だけになったので、女口調の曲を山田涼介くんに歌ってほしい願望がすごいんだと思います。愛のかたまり最高ですね。

 

 

べいじゃんや、らじらーみたいに アイドルの普段聞いてるプレイリストが垣間見えるコーナーがうるジャンにもあればいいのになぁ…!!